70's/80's Monochrome Age and Years of Ektachrome film

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[番外編] Website 開設しました

welcom_page.jpg

2011年の11月から"Monochromeの北海道 1966-1996"を、それの内地版の"Monochrome Days 70s/80s"を2012年12月から書き始めて、記事数は双方で500本に迫ろうとしています。古い写真に拙い文言におつき合い下さいまして、ありがとうございます。

予てから計画の、それらのアーカイブ先としてのWebsiteを開設いたしました。
まだ、ほんの一部しか移植作業は済んでおりませんが、記述時の事実誤認やその後に判明した事柄など、必要とあれば加筆・訂正しながら進めています。
加えて、FC2のサーバを通すと写真のコントラストとシャープネスが落ちる傾向に対して、それを過剰としていたデータの修正をカットごとに行っています。言わば写真はリマスター版です。

アーカイブは撮影年別ですが、機能上検索と並べ替えが出来ないのでテーマ別のギャラリーを併設しました。
ここには、このブログでは発表していないカットも含みます。
また、このブログでは取り上げていない、撮影の周辺の事柄も書いています。

Update がどの程度の進行になるか分かりませんけれど、それはここでもお知らせするつもりでおります。
御立ち寄り戴けますと幸いです。

カメラ 万年筆 - As the years go passing by

ブログ版の "Monochromeの北海道 1966-1996" "Monochrome Days 70s/80s"とも、まだまだ続きます。
ともに、よろしくご声援下さいませ。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。